キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで働くからこそ、うまく使いたい・・時間の使い方・・♪

こんにちは。 突然ですが、皆さんお仕事時間、ちゃんと取れてますか^^?おうちで働く人(特に子育て中の方など)って、 意外とお仕事に使える時間限られてませんか・・? 食事を作ったり、子供のお迎えに行ったり、習い事に送ったり、 お部屋を掃除したり…

ネットショップ経営で、、うまく利用したい便利ツール♪

わたしがおうちでネットショップを経営する中で、 日々使用しているツールたち。 ひとり起業は、意外とやることたくさんで、手が回らないことも・・ 便利なツールはどんどん使って頼って、ラクになるべき!! だと思います^^ 中でもおススメのツールや、サ…

在宅起業で・・環境の変化とうまく向き合う!

新学期が始まって半月ほど。 4月から環境が変わった方も多いでしょう。 新生活には慣れましたか^^? 自宅で働くワタシは何も変わらない毎日ですが・・ この春、わたしの家族には変化いろいろ。 息子はとうとう受験生学年に突入! (家ではマイペースですが…

中国せどりで必要な中国語の・・単語帳!~no.1 初級編~

中国せどり、、もちろん中国語がほとんど出来なくても 翻訳ソフトなどを使って、なんとか出来るとは思いますが、 よく見聞きする単語くらい、ある程度理解しておいた方が よりスムーズだと思います^^ ということで、今日は私りんこが厳選(?)した 中国せ…

仕組みが出来たら強い・・!

中国せどりで、ネットショップ運営をしている私。 今、中国(上海)のロックダウンの影響をモロに受けてます。 仕入れ予定のものが、、ほとんど届きません(泣)! もともと在庫量は色んなリスクを考えて(&場所問題で) 少なめで回している私のショップなの…

お客様との距離感・・♪

お客様との距離感の話。 おうち起業で頑張る中で、 せっかくあなたのお店やサービスを利用してくださった大切なお客様。 ずっとよい関係でいたいですよね。 対面でのビジネスの場合はもちろん おうち起業で必須のSNS発信のおかげで 色んな業種で、実際に会え…

入学式でした♪

今日はお仕事の話ではなく。。 わたしりんこの家族のお話。 昨日は新しく中学1年になった娘の 入学式でした。 ブレザーの新しい制服を着た娘、、 下の子だし、いつまでも甘えててて可愛いんだけど← おおきくなったなぁーー と感慨深かったです。 (ちなみに…

成長を続けるため・・目標の立て方!

おうちで働くスタイルのお仕事を続けて5年が経過しました。 わたしのネットショップ事業ですが、 今のところ一応、毎年売上、収益共に、成長を続けてます。 当たり前ですが、、常に明確な数値目標を設定していたことが、 この成長を可能にしてくれたと思いま…

初期投資ゼロで、開業

開業というと、、 まとまったお金ないから融資受けなきゃ? 最初に用意することが大変そう・・。 などという不安を持たれている方も多いと思いますが、、 わたくしりんこは、初期投資ほぼゼロ円で、開業しました! これが出来たのは、 自宅が仕事場だから場…