キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

成長を続けるため・・目標の立て方!

おうちで働くスタイルのお仕事を続けて5年が経過しました。

わたしのネットショップ事業ですが、

今のところ一応、毎年売上、収益共に、成長を続けてます

 

当たり前ですが、、常に明確な数値目標を設定していたことが、

この成長を可能にしてくれたと思います^^

(これ、結構重要だと思います。)

一人で営んでいると、なんとなくで日々の業務をこなして終わっちゃいがちで、

後で見直したとき、あれ?意外と利益出てなかったー?などと

気付くことがありがちだと思います。

 

ビジネスとして成立させるなら、

やはり毎月目標を設定して、そこをクリアしていくことで

きちんと成長していきたいですよね!

 

そこで、無理の無い達成可能な目標を立てることが重要になってくると

思います。

わたしのおすすめの目標の立て方は、、

「前年同月を越える!」

シンプル!ど定番な方法ですが、、

これを毎月続けたら

必ず年間で見たときに前年より成長できている結果になります。

 

1年前の自分が達成できた売上なんだから、

1年で成長した分あと少しの努力できっと達成できる!

難しすぎない目標だと、

小さな達成感も積み重ねていけるので、

モチベーションも上がります♪

 

個人での事業は、人を雇っていない時は、

営業・宣伝・経理・施工・・と会社の全ての業務を

こなさなくてはならず、大変ですが、、

日々目標に対する進捗を意識しながら、

目標を追えているか確認しながら活動することで

確実な事業の成長につながると思います♪

 

せっかく起業したんだから^^

すこしずつでも、収益の成長させていきたいですね!

 

今日はこんなところで!

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

楽天ROOMも見てね。オススメ商品、好きなもの、紹介してます↓

room.rakuten.co.jp

 

★サンダル気になる季節。ヒールなしなのに、綺麗感があって素敵!