キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の部活について、思うことつらつら・・。

今日はお仕事の話ではなく 中学生の子供のはなし。 我が家の中三息子。先日部活を引退しました。 ちなみに野球部です^^ うちの息子は中学校から野球を始めたので、まったくの初心者から のスタートでした。 最後の試合は勝てなかったけど、綺麗なタイムリ…

うまく使いたい!!中国ECサイトのセール!!

明日6/18は、中国ECサイトの大きなセールの日♪ですよ。 この日に向けて、6月に入ってから、各サイトがセールを行ってます。 中国の2大セールは この618と、 日本のニュースでも有名な11/11の双11(ダブルイレブン・シャンシーイー) だと思います。 この…

中国せどりで役に立つ?!中国語の・・単語帳!~no.2~

前回好評だった記事の第2弾! →no.1はこちら 中国せどりで必要な中国語の・・単語帳!~no.1 初級編~ - キラキラしてない起業ママ!のつれづれ 中国せどりや、中国からの輸入、、 もちろん中国語がほとんど出来なくても 翻訳ソフトなどを使って、なんとか出来…