キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

受験シーズン真っ只中!

今日は子供の話。

主に中三息子のオハナシです。

 

そうです、絶賛受験生!!

高校受験も実際の入試が始まり、ピリピリした毎日です^^;

 

我が家は基本都立志望!!

で頑張っていたのですが、、、

実はちょっと風向きが変わって来ています。。

 

というのも

内申点が、想像のはるか下の点数しかもらえませんでした・・(涙)

もー、これに関しては、言いたいことたくさん!!

受験学年初めての、融通きかないクラス担任に怒ってます(笑)

色々言いたいことありますが、、まぁ仕方ないですね。。

 

志望校のボーダーに達していないので、

本当は都立の志望校を下げるべきなんでしょうが、

息子は、ずっと憧れて目指してきた学校、、

簡単にはあきらめきれないようで。。

(わかるよ、、その気持ち・・)

 

幸い私立でも息子にとって魅力的な学校があったので、

併願優遇なしですが、頑張ってそちらが受かれば

とりあえず行きたい学校に行ける感じかな、と思っているところです。

 

都立が第一志望であることに変わりはないので、

その上で、都立の志望校はダメ元で受験予定です^^

(あ、、でも、あまり考えたくないですが、もし、この↑私立に落ちちゃったら、

都立の出願を取り下げてランク下げることになりそうです。。)

 

ということで、我が家の高校受験は

☆私立併願優遇校(1校)

☆私立フリー受験(1校)

☆都立

の三本立てな感じです。

公立中学生の一般的な受験パターンだと思います。

 

明日から私立入試スタート!!

次のブログでよいご報告ができるといいな。。

 

とにかくそんな感じで落ち着かない毎日。

受験生はまだまだ子供な中学生。。(特に男子?)

親のサポート想像以上に大変だなー、と感じています。

早く終わらないかな←本音

 

手続きも今年からオンラインがほとんどで、

前例がなく戸惑うこともたくさん。

(でも、手続き自体は、ラクになっている気がしました。)

 

こういう時、私が時間などのやりくりのしやすい、

自営業で自宅で働いててよかったな、、と感じています。

 

受験生のみなさん、と、そのサポートをしている親の皆さん、

最後までがんばりましょうね^^

 

今日はこんなところで♡

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

 

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

twitterはこちら。

りんこ*キラキラしてない起業ママ (@notkirakiramama) | Twitter

 

楽天ROOMも見てね。オススメ商品、好きなもの、紹介してます↓