キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

入学式でした♪

今日はお仕事の話ではなく。。

わたしりんこの家族のお話。

 

昨日は新しく中学1年になった娘の

入学式でした。

ブレザーの新しい制服を着た娘、、

下の子だし、いつまでも甘えててて可愛いんだけど←

おおきくなったなぁーー

と感慨深かったです。

 

(ちなみにこういう子供の行事の度に、周りに気を使って

前々から「すみません、お休みいただきます!」って言わないで

調整できるの、

ひとり在宅起業のすごーくラクなところ^^です。

サラリーマンの主人は、決算も重なり忙しくて、お休みできず

今回入学式は不参加でした、かわいそうに・・。)

 

それにしても、、

久しぶりに両親参加OKな学校行事でした。

この2年ほど、小中学校共に、保護者参加不可だったり、1名のみしか参加できない

制約ありの行事ばかりだったので。。

しかも、2年前に入学した息子はコロナのせいで

入学式自体中止という、あまりに残念な状況だった、、

 

少しだけ状況が前進したのかな、、

 

このまま、子ども達の貴重な学びの機会が

どんどん復活して、充実した学校生活を送ってほしい。。

 

そう強く思った入学式でした。

 

さっそく今日から娘は6時間授業開始ということで、、

いつもの平日が戻ってきまして、

私もしっかりおうちでお仕事できます!!

(中国の状況(特に上海)があんな感じで、まだロックダウン中、、

物流も動かず、、注文済の商品はいつ届くんだい??と

頭が痛い毎日ですが。。。)

がんばろう!!

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

楽天ROOMも見てね。オススメ商品、好きなもの、紹介してます↓

room.rakuten.co.jp

 

★最近快眠グッズが気になる。口コミ評価高いこの枕いいかも!