キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

おうち仕事のいいところ!

在宅で起業してお仕事しているワタシ。

過去には企業だったり自治体だったりで働いたことも

ありますが、、

やっぱり今の自分の家で働くスタイルが最高!

です。

これは私がコミュ障気味な性格

(人間関係の悩みを深く考えてしまったり、ダブルタスクが苦手だったり・・)

だからこう思うところも大きいと思いますが、、

 

私が思うおうちで働くことのいいところを挙げていきたいと思います!

 

①自分のペースで働ける!

忙しくするも、暇にするも自分次第!

もちろん売上も自分の行動した結果に全てのしかかって来ますが、

スケジュールに合わせて無理なく働けます。

(結果、子供の用事などにもたくさん参加できます!)

 

②格好や身だしなみを気にしなくて良い

さすがにパジャマのまま仕事はしてませんが(笑)、

動きやすい素材の服で、もこもこ靴下履いて仕事してます。

お化粧もほとんどしてません!(どうせ誰にも会わないから)

白髪染めとかも、外で働いてた場合より頻度下げてます。

窮屈な思いすることなく働けるのは、ずぼらな私にとっては

とってもノンストレス♪

オシャレにかける時間もお金も減らすことができてます。

(あ、でもここに関しては、女子力高めな方などは、

逆に身だしなみに気を使わなくていいことが

ストレスになっちゃう人ももちろんいると思います!)

 

③途中で家事が出来る!

洗濯とか、掃除といった、毎日の家事を

仕事の途中に挟むことができます。

煮物を作っている間にPC、

洗濯物が洗い終わるまでに発送、など。

非常に効率的に一日の時間を使うことができます。

一人で仕事ばかりしてても飽きちゃうので、

家事はよい気分転換にもなりますね。

 

④子供との時間が取れる!

我が家の子ども達は、もう中学生二人になろうとしていますが

私がこの仕事を本格的にはじめたのは彼らが小3と小5の頃。

転校もあり、不安定になりがちな時期、私が家にいつも居て

子ども達の話をたくさん聞いてあげられる環境があったことは、

子ども達の情緒の安定のために、確かに必要だったと思います。

彼らが新しい環境に馴染むまで、不安なこと、困ってること、知らないこと

たくさんありました。

小学生(中学生になった今でも!)、けっこう親に聞いて欲しい話

いっぱいあるんだなーーと思ったのを覚えています。

その延長で、今でも学校から帰ってくると、

今日どうだったーー!みたいな話を自然としてくれるのは

普通に嬉しいなぁと思います。

 

⑤好きな環境で仕事できる

好きな動画や音楽をBGMにして

好きな飲み物とお菓子を傍らに用意して、、

なんなら好きな香りのアロマでも焚いて、、

私専用にカスタマイズした空間での仕事は

快適そのものです(笑)

 

⑥無駄な人間関係に悩まされない!

そりが合わない上司や部下、

休憩中のつまらない会話、、

こういったものに惑わされることがありません。

 

 

他にもたくさん出てきそうですが、

このあたりで^^

こんな感じで、私は毎日ノンストレスに働いてますよ♪

在宅起業、オススメです。

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。 

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

★冷めない飲み物は仕事のお供に必須! KINTOのオシャレなマグボトル