キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

何を売る?ネットショップの商材選び♪

中国からの輸入品での

ネットショップ運営をやっている私ですが、

一体何を仕入れて売ってるの??

今日はこの辺りを具体的に書いていきたいと思います!

 

おうちで商売する場合、

やっぱり向いていると思うのは、

小さくて軽いもの!

大きな倉庫を借りるのは大変だし、

おうちの一角に収納してしまえるくらいの商材であること

意外と重要な気がします。

(小さくて軽いと輸入の際の送料も安く済むしね。)

わたしの場合、もちろん倉庫を借りるつもりはないので(そんな余裕も無い)、

我が家は特に広くない賃貸なので、これは重要ポイントでした。

 

具体的に私が売っているのは、手芸関係の商品(材料)です。

アクセサリーのパーツや、レースや、リボン、といった商品が

中心です。小さくて収納しやすいので

おうちを商売道具で占拠しすぎることなく(少しはしてますが)

済んでいます。

 

私もハンドメイド全般好きで、自分でもちょこちょこ手を動かしたり

します。

だけどイマイチ不器用なので、

作って売る側ではなく、

作る人のサポートの方が向いているな、、と思ったんです^^

 

やっぱりそもそもハンドメイド好きなので、これ売れるだろうな、とか

これ絶対便利だなとか、の感覚もわかりやすいんだと思います。

そして、ターゲットも自分と同じ30-40代ママ!

(だからニーズや好みや流行りがあまり勉強しなくてもわかっちゃいます。)

 

 こんな感じで自分の身近な商材だったり、好きな分野の商材だったりするものを選ぶことが

長続きする秘訣かなと思います(*^^*)

商材選び、これ、欲しいなー!これがこの値段は買いでしょー!といった感じで、

ショッピングみたいに楽しみながらやれますよ!

 

他にもおうちでネットショップを開く場合、商材として向いてると思うのは、、

子供服・アクセサリー関連・靴下・スマホグッズ・シールや紙もの・帽子・ネイル用品などかなぁ。

他にも色々あると思うので

ぜひ、自分に合う商材探してみて欲しいですね☆

 

というわけで

①小さくて軽いもの

②自分が詳しい(興味ある)ジャンルのもの

 

この2つをポイントに、商材選びしてみることをオススメします^^

 

今日はこんなところで!

 

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

★娘の新学期用スニーカーこれにした。↓


 

楽天ROOMも見てね。オススメ商品、好きなもの、紹介してます↓

room.rakuten.co.jp