キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

おうちで出来る、最強の仕事って??

多様性の時代と言われる昨今ですが

ここ数年で

日本人の働き方がずいぶん変化して、多様化しているように感じます。

働き方の選択肢も増え、

以前より雇用関係に囚われずにお金を稼ぐ方法もたくさんありますよね。

フリーランスで独立・起業するママさんも増えているなぁ、と

感じます^^。

(また、副業OKの会社が増えたことで、

副業でかなり稼いでる方も多いのでは?)

 

ふと考えてみました。

家庭と両立しながらおうちで起業するとき、最強の職種ってなんだろう・・?

コストがかからず、時間をある程度自由に使え、

収入面でも満足度が高い。。

 

私なりに考えて出た答え・・それは・・

コンサル業ではないか?と思います。

それもウェブで完結できる系の。

かなり素質は必要になりますが、

☆自分を素敵に見せられる←つまりセルフプロデュースが上手い

(素敵じゃない人からコンサルとかコーチングされたくないもんね)

☆自分の感覚や感性に対する自信

☆発信力がある

☆他人を引っ張って、やる気にさせる力

☆問題が何かを瞬時に感じ取る能力

☆円滑なコミュニケーション能力

このあたりが備わっている方にとってはすごくいい仕事だと思います。

 

そして、なぜ私がコンサル業が最強と思ったかというと。。

☆在庫だったり、必要資材だったり、作業場所といった

物質的な負担がほとんどない

(PCだけでいけちゃう?)

 

☆時間的な面でも、

オンラインセッション等は最初からOKな時間を指定して自分に合わせてもらったり、

メッセージのやりとり等なら、まとまった時間でなく空き時間でもできるし、

時間的制約も少なめだと思います。

 

☆そして、モノに対してではないので、価格を自由に設定できる!

しかもお一人から頂く単価がけっこう高めでも大丈夫。

そして経費が少ないから利益に直結する。

 

このあたりが理由です。

どうでしょうか??

 

じゃあ、あなたコンサル業やればいいじゃん!!

って思いますよね(笑)

 

でもそれは無理デス・・・

 

完全に適性がないからです!!

 

プライベートでも他人にアドバイスとか苦手だし、

そもそも、自分の感じたことに、自信がない、、

しかもマメじゃないし、

コンサルなんて、きっと一番向いてないだろうなーと思います(笑)

 

というわけで、私はチャレンジできませんが、

コンサル業、、

簡単じゃないし、

他人に対する責任もある、、

そして成功するか失敗するか分かれる仕事だとは思います。

でも、何か得意な分野がある方や、

本業や前職の知識を活かせそうだったり、

適性がある方にとっては、すごくいいのでは?と思います!

 

ちなみに私は、今やっている中国輸入せどり

けっこう性に合ってると思っているので、

色々模索しながら引き続き頑張っていこうと思ってます♪

 

皆さんが考える最強のおうち仕事はなんですか?

ぜひコメント等で教えてくださいね^^

 

今日はこんなところで・・!

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

 

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

twitterはこちら。

りんこ*キラキラしてない起業ママ (@notkirakiramama) | Twitter

 

楽天ROOMも見てね。オススメ商品、好きなもの、紹介してます↓

★↓土屋鞄はランドセルだけじゃない!上質な本革で作られたこのお財布かなり素敵。。


 

 

★↓秋の行楽の予約は楽天トラベルで♪5と0のつく日は特にお得。