キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

人付き合いが苦手な方、繊細さんこそ・・起業でストレスフリーな働き方♪

わたし、りんこは、

ずばり、『人付き合いが苦手』です(^^;

周りに気を使うのに、うまく話せなくて、誤解されたり。

一人が好きすぎて、飲み会などは、始まる前から

帰りたいタイプ。

上司とも、思うようないい関係が築けなかったり、(もちろん喧嘩はしませんよ!)

とにかく、人間関係で悩んで、疲れてしまうタイプです。

HSP?と思って診断もしたりしてますが、

軽度のHSPだと出たり、違うと出たり、微妙なラインなんだと思います)

 

こういった人付き合いで疲れてしまうタイプの人には、

在宅での起業でお仕事すること、

強くおススメします!

在宅のお仕事を一人で始めると、

面倒な人付き合いからかなりの割合で開放されます!

もちろん業種にもよると思いますが、

私の事業の柱の中国輸入でネットショップの場合、

人との関わりは、仕入先とのDMやりとり(中国語)と

時々あるお客様とのメールのやり取りやDMのやりとりくらいです。

休み時間に興味の無い韓ドラの話に付き合ったり、

上司に話しかけるタイミングを伺ってそわそわしたり、

と、人付き合いが苦手な自分にとっては

ストレスかかるだけで、無駄だったなーと思える時間に

振り回されることがなくなり、

その結果、胃痛や、肌荒れや、吹き出物が本当に減りました(笑)

家族との時間も増えましたしね♪

 

 

中国輸入だけではなく、

得意を活かしてハンドメイド品の販売、

ブログ運営・動画や音声配信など・・

また個人商店や小さな飲食店など、

一人で完結できるお仕事ってたくさんありますよ!

 

いきなり独立開業が勇気がいる方は、まずは

当面の生活費として必要な額をを確保しつつ、

副業などで下準備をしてからチャレンジするのがいいかもしれませんね。

これまで収入がない主婦(夫)からの起業を考えている方は、

まずは一歩行動をしてみることをおススメします。

 

自分に合った働き方を見つけて、ストレス無く働くことは

確実に人生を有意義にすると思います。

 

もちろん人と関わることで、学ぶこと、成長することもたくさん

ありますが、

 

人付き合いが苦手な方が、

無理をして自分の心や体に負担を掛けてまで

苦手な人との関わりの中で生きてしまうことは、

果たして人生の中でよいことか。。疑問だな、と思うことがあります。

家族や親しい友人など心地よい関係を大切にしつつ、

余計な刺激を排除して、自分にとって楽な環境で働いて

ストレスフリーに生きることは、

決して悪いことではないと思いますよ^^

 

今日はこんなところで♪

 

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

 

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

twitterはこちら。

りんこ*キラキラしてない起業ママ (@notkirakiramama) | Twitter

 

楽天ROOMも見てね。オススメ商品、好きなもの、紹介してます↓

★涼しげな変わりガラスがオシャレなKEYUCAのグラス