キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

ネットショップはどこで開設してる?

ネットショップ開設した時のあれこれを
書いていきます。

私のショップはBASEにて開設しました。
確か当初(5年くらい前?)、
カラーミーショップか、BASEかで
悩んで比較検討しましたが、
BASEの登録者数が激伸びしていた時期だったので、
その勢いに乗って、BASEに決めました。

結果後悔なし!
BASEは無料で
ほぼほぼ満足な機能が全て揃ってるし、
操作画面がわかりやすいのも
PC素人な私にはありがたかった。。

その後のBASEの市場独占度はご存知かと思います。

最近ではたまにショップが負担しなくていい
クーポンキャンペーンとかも行われてて、
このあたりもうまく活用させていただいてます。

現在私の事業売上の9割ほどをこのBASEのショップが
生み出してくれています。

インスタとの連携が相性いいのがまた助かってます。
私のショップはお客様向けの情報発信は、ほぼほぼインスタで行っているので、
インスタ→BASEへスムーズに誘導できちゃいます。

実際ほとんどのお客様がインスタ経由でショップを見ていただいているようです。


キラキラしてない私ですが、
ショップは一応オシャレ感というか、
ターゲットを意識して清潔感・トレンド感を多少意識して作ってます。
もちろんBASEのテンプレ活用させてもらってます。
(とはいえ、
センスがないから、まだまだ野暮ったいんです。
いつかデザイン外注とかしてみたい。)

なんだかBASEの回し者みたいになってしまいましたが^^;
今日はこんなところで♪


また読みたいと思ってくださったら、
読者登録ぜひおねがいします!

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。
https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/


暖かくなってきましたね。春スカート欲しい。