キラキラしてない起業ママ!のつれづれ

キラキラ感ゼロ!家計の為ガムシャラにおうちで働く起業ママです。

開業で、、上がる自己肯定感!?

自己肯定感を高めること!!

子育てでもとっても重要な観点だと思いますが、

大人のわたし達にも毎日を充実させるため、

ぜひ大切にしたいこと・・。

 

子育て中で、おうちにいる時間が多い方など、、

孤独感を感じてどうしようもなく寂しくなったり、、

好きでもないお仕事に追われて理想の暮らしができず、、

社会の中での自分の存在価値ってなんだろう、、

と思うときありませんか?

 

特に私の場合、ちょうど今のお仕事を本格的にやりはじめた時、

地元を離れ、東京に出てきました。

子育てを一緒に乗り越えて来たママ友たちとも離れ、、

子ども達も大きくなったので、なかなか

こちらで新しくママさんと仲良くなる機会もなく、、

(途中からコロナ禍だったし)

正直、友達と呼べる人はこちらに来てからほぼ出来てません!

(もともとコミュ障気味で、お友達少ないほうではありますが・・)

寂しいーー!わたし、家族以外誰からも必要とされてない?色々悩みとか共有したい!

そんな気持ちも結構感じてます(笑)

 

でもでも、

起業して、このお仕事をやっているおかげで、

おうちにいながら、社会とつながってる感、色んな世代や立場の方と

やりとりする機会があり、

それに随分助けられてます^^

 

特に今はSNS通じて楽しくやりとりしながら、

ショップ運営できてるのが楽しいです♪

 

会えなくてもDMなどで直にお客様から「素敵な商品ありがとうございます!」

と言ってもらえたり、

自分がセレクトしたパーツを素敵な作品に仕立ててくださって、

それがその方の人気商品になっていたり、、

日本中の私の知らない色んな場所から

日々ご注文が届いていることだけでも、

 

なんというか、、

よかったー!

私、人の役に立ってる!!

ととても嬉しい気持ちがこみ上げてきます。

 

直会社勤めしていたときは、、

「なんであんな失敗しちゃったんだろう」

「また迷惑かけちゃったかな・・」と自信がなくなることが

日々多かったのですが、

起業して、事業が軌道に乗ったことで、

「私できるじゃん」「喜んでもらえてるんだ!」と感じる機会が増え、

随分自己肯定感が上がったような気がします^^

 

お外で働くのは大変そうだけど、収入は得たい方、

会社勤めに疲れた方、

生きがいや社会とのつながりを得たい方、

おうちでお仕事はじめてみませんか?

ある程度の売上を自ら作るのはもちろん大変ですが、

自分で作り上げる世界だからこそ、得ることの出来る

喜びは格別です。

 

ちょうど明日から新年度スタート♪

環境の変化も多い時期、

これを機に何か新しいことはじめたい!と思っている方も

いらっしゃるかもしれません!

思ったときが、始めドキ^^?

 

まずは、何か一歩行動をしてみること、オススメします♪

自己肯定感高めて、楽しい毎日過ごしたいですね!

 

今日はこんなところで!

 

 

 

 

また読みたいと思ってくださったら、 読者登録ぜひおねがいします!

インスタも始めました。気軽にフォローお願いします。

https://www.instagram.com/not_kirakira_kigyoumama/

 

楽天ROOMも見てね。オススメ商品、好きなもの、紹介してます↓

room.rakuten.co.jp

 

★そろそろ、春休みの昼ごはんネタ、尽きてませんか?笑

美味しいレトルトカレーの詰め合わせ♪